日本の将来を担う子どもたちの
金融リテラシーを一緒に上げながら、
講師としての活動を副業にしませんか?

金融投資教育インストラクターの
講座無料説明会を随時開催中!!

次回は下記の日時で開催予定です。
オンラインでの実施となります。

【開催日時】
  • 5月11日(土)10時~12時
  • 5月25日(土)10時~12時
  • 6月  1日(土)10時~12時
  • 6月  9日(日)10時~12時
  • 6月15日(土)10時~12時
  • 6月22日(土)10時~12時

こんな方におすすめです

金融投資教育インストラクターの資格を取得して
生活を充実させませんか?

金融投資教育インストラクター資格取得コース

必要な基礎知識を身につけ
金融投資教育のプロとして自立を目指します

金融投資教育インストラクターに必要な基礎知識と自立する為に必要な内容を学んで頂きます。自社が取り扱う商材・金融投資商品の販売を目的とする、マネーセミナーが多い中、当協会はセールスを目的としていません。

私たちが生活をする上で本当に必要な金融・投資に関する知識を身に付けて頂く、当協会が主催する各種勉強会(小学生親子向け、学生向け、親向けのお金の勉強会など)の講師(金融投資インストラクター)を育成します。

「金融投資教育インストラクター」資格取得後は、ご自身で資格を活かす事も可能ですし、当協会から講師のお仕事を有償で依頼するので、副業収入を得るチャンスになります。
4か月間協会カリキュラムを受講頂き、「金融投資教育インストラクター」の認定試験を受けて頂き、合格者は認定資格を得ることが出来ます。
資格を授与された卒業生は、金融投資教育のプロフェッショナルとして自立して頂きます。

日本の未来を変える
一歩を踏み出しましょう。

私たちはあなたと共に成長していく
パートナーです。

メリット1

当協会が実施する4種類の勉強会の内容が全て学べる!

当協会は、金融リテラシーの底上げを行うために社会人向け、親子向け、学生向け、経営者向けにお金の勉強会を実施しています。その授業の内容をOJT形式で全て開催できるように知識の習得をサポートいたします。

金融投資教育インストラクター 
講座内容

○1ヶ月目 大人が学ぶお金・投資の授業を学ぶ
日本で生活する上で賢く生きるために必要な金融知識、国内外の投資や資産形成・資産防衛についての授業ができるように内容を習得頂きます。

○2ヶ月目 親子向けのお金の授業を学ぶ
親子でお金と投資の基礎から学び、お金の価値や賢い使い方について考えるきっかけを作る授業の内容を習得頂きます。

○3ヶ月目 学生向けのお金の授業を学ぶ
学校の授業では教えない人生において必要なお金の授業の内容を習得頂きます。

○4ヶ月目 経営者向けのお金の授業を学ぶ
ビジネスを成功させるためのキャッシュフローについて授業ができるように内容を習得頂きます。

メリット2

「金融投資教育インストラクター」の
名称·ロゴを使用して信頼を高められる

資格があることで、クライアントからの信頼を獲得することができます。
みなさんのビジネスにお役立てください。
協会が認定した実力のあるFPとして、自信をもって活動してください。

メリット3

最新の情報、スキルアップの強化研修会に
参加できる!!

資格をとったらそこで終わりではありません。
常に最新の情報を取り入れながら、日々スキルアップに励むことが大切です。
協会で継続して学べる環境をご用意しております。

メリット4

自主開催できる講座の内容、ノウハウ、テキストを提供します!

協会の各勉強会で使用しているテキストを貸与いたします。
金融投資インストラクターがそれぞれの勉強会で使用するテキストを利用することが出来ます。
また、協会の承認を得てテキストのカスタマイズが出来ます。
当協会では、「仲間・協会と共に成長していくという」基本精神を持って頂くために、有資格者の仲間とのテキストの共有、スキルアップに必要な情報共有などに、積極的に協力いただいております。

メリット5

当協会から業務(報酬有)
依頼することがあります

私たちFPの活躍の場をどんどん広げていきたいと考えております。
当協会が請け負う業務を資格取得者に依頼することがあります。
実践を通してさらにスキルを磨いていきましょう。

資格取得後の
金融投資教育インストラクターの
収益イメージ

【協会が提供する資格保有者への自立の取組み】

収入例①

親子向け勉強会
月額

5万~10万

収入例②

社会人向け勉強会
月額

5万~10万

収入例③

協会からの仕事依頼
月額

1万~5万×2

収入例④

その他の報酬
月額

10万~50万

安定した副収入を手に入れ、
営業活動に依存しない独立系FPへなるため、
4ヶ月かけて徹底的に学ぶ集中講座。

【協会が提供する資格保有者への自立の取組み】

資格保有後に安定的な収益を得る為には、資格保有者の積極的な行動と結果を出すための努力が必要です。
多くの協会は資格取得後は、そのまま放置している協会が多い中、当協会は資格保有者の成功が協会の成長につながると考えており、資格保有者の自立をサポートする様な下記のような取り組みを行っております。
●卒業後も希望者のみ、毎月一回の継続授業あり(外部講師などを招くので有料となります)
●協会が受注する、教育事業(各講師1万円~3万円)、中小企業向け経営診業務(3万円~5万円)、
 各種コンサルに関しては、資格保有者に業務委託をします。(報酬をお支払いします)
 ※原則、お客様の希望を優先し、協会の判断により依頼先を決めます。
●協会の提携企業を活用することで紹介料をお支払いします。
●資格保有者同士の交流の場を提供(仲間同士で切磋琢磨して、成功・失敗体験を共有できる交流環境を提供)
●協会からの各種イベントの企画案内、業務提携やJVの取組み支援、資格者のお悩み相談などのサポートが受けられます。 

コース概要

開講時期
2024年 7月開講予定
受講料
275,000円
期間
4ヶ月間 原則毎月1回(4~5時間)
開催方法
リアル・オンライン
特定商取引法
こちらからご確認ください

金融投資教育インストラクターとして、2か月に1回(2時間)の会員同士の情報交流会、外部講師を招いて行う最新の知識UPセミナー、その他各種イベントなど(会員の自主開催イベント、協会主催イベント)を設けています。

応募条件

たくさんのご応募お待ちしております。
まずは説明会にご参加ください!!

下記の条件に該当している方は、是非ともご応募ください!

こんな方に金融投資教育インストラクターとして
活躍してほしいと考えています

人のために、社会のために活動したい

お申し込みの流れ

お申し込み

応募条件をお読みの上、下記のフォームに必要事項をご記入して送信してください。

説明会

説明会にご参加いただきます。説明を受けて、参加希望の有無をご判断ください。

お支払い

参加を希望される方は、講座の費用をお支払いいただきます。

講座スタート

講座がスタートいたします。たくさん学んでレベルアップしましょう。

資格付与(審査有)

全講座終了後に審査に合格した方にのみ、資格を付与いたします。

無料説明会の申込みはこちら

下記フォームに情報を入力し、
「確認する」を押してください。

申し込み締め切り:各説明会日の前日まで、
お受付けいたしております。