Consulting
企業様向け

中小企業の成長診断サービス

会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか?
会社も長期安定的に成長・維持させるためには企業の健康を診断を受けることをお勧めします。

税理士・中小企業診断士・社労士・FPなど個別に契約しなくても経営課題をワンストップで発見できます!

個人向け

資産形成・防衛の個別相談

日本では、銀行・証券・保険会社などの金融機関・不動産販売会社・FP会社が主催する無料セミナーが多く開催されていますが、しばしば受講者が不利な提案をされ、損する場面が見受けられます。

 偏った提案をされた、もしくは明らかに自社の取扱金融商品の販売が目的ではと感じられた場合は、当協会の「ワンストップ・マネーアドバイザー」資格を保有する、中立なマネーアドバイザーの無料個別相談をお受けください。

○個別相談の概要

費用
1時間 5,500円(税込)
対象
個人

相談事例カテゴリー一覧

カテゴリー
内容
住宅ローン
住宅ローンプランに対して、異なるローンプランの観点から再評価します。
退職金運用
提案された退職金の運用プランについて、リスク管理や投資リターンの観点からセカンドオピニオンを提供します。
教育資金の運用プラン
教育資金の運用提案を比較検討し、幅広い商品から、より効果的なプランを作成します。
年金計画
現在の年金計画が将来の生活にどの程度対応可能か、異なる観点から見直します。
資産運用戦略の再構築
現在の年金計画が将来の生活にどの程度対応可能か、異なる観点から見直します。
相続税対策
相続計画の有効性を評価し、幅広い商品から、別の観点の提案をします。
保険プランの比較検討
国内外の選択肢から異なる保険商品も含めて、最適な保険選択を提供します。
貯蓄目標の見直し
貯蓄計画の実現性を見直した上で、必要に応じて計画を修正します。
税務対策のアドバイス
 税務アドバイザーによる節税策を、中立的なFPの視点から評価し、より適切な方法を提案します。
キャリアプランと収入について
提案されたキャリアプランが収入の見込みとマッチしているかを再評価し、現実的な形になるようにします。

ワンストップアドバイザーに相談することで、
特定の金融機関に頼らない中立的な立場からセカンドオピニオンを求めることができます。
結果として、より自分に合った最適なアドバイスと選択肢を得ることができます。
これにより、投資や貯蓄プランの失敗リスクを最小限に抑えることが可能になります。
もちろん、はじめての相談も可能です。
気兼ねなくご相談ください。