コンサルティング事業

コンサルティング事業について

日本では、銀行・証券・保険会社などの金融機関・不動産販売会社・FP会社が主催する無料セミナーが多く開催されております。 これは受講者にお金・投資の教育を目的として開催しているのではなく、自社の取扱商品の販売を目的としているセミナーであります。 ご自身で理解をされて受講されているのであれば問題ありませんが、理解されずに受講されているのであれば、そのことを理解する必要があります。 多くの無料セミナーは受講後に、講師が無料相談で自社の取扱商品を販売する事が多く見受けられます。(先生が営業を行うなど) 受講者の悩みの解決に専門家として中立で有効なアドバイスをし、有効な解決する事ができればいいのですが、明らかに相談者の問題解決に有効でないにも関わらず、自社の収益、またはアドバイザーの収入の為に自社の取扱商品で相談者にとって有効でないものを販売するケースもあります。 偏った提案をされた、もしくは明らかに自社の取扱金融商品の販売が目的ではと感じられた場合は、当協会の「ワンストップ・マネーアドバイザー」資格を保有する、中立なマネーアドバイザーのセカンドオピニオンをお受けください。

資産形成・資産防衛のセカンドオピニオン
料金: 1時間 3,000円

当協会は、個人・法人向けに国内外の資産形成・資産防衛に関する、情報提供業務、プランニング業務、アドバイザリー業務、お金に関連する専門家(FP・税理士など)、及び専門業者(各種金融機関・商材を取扱う企業・投資顧問業など)のマッチング及び仲介業務などを行っております。

  • ご依頼内容により料金が異なりますので、先ずは解決したい内容についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・資料請求
Contact / download

Tel:03-6718-4349
受付時間 10:00-17:30

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

資料請求

概要
各サービスの詳細資料
お気軽にダウンロードして
ご参照ください