コンサルティング事業

コンサルティング事業について

中小企業の成長診断サービス

診断料:250,000円(税別)

皆さんは、人間ドックや健康診断を定期的に受けていますか?
それはなぜ、受けるのでしょうか?
ご自身の健康管理の為、健康のリスクを知り将来の為に備える為など理由は色々とあると思います。


では、会社の健康状態を把握するための、企業の健康診断(成長診断)は定期的に受けられていますか?
会社も長期安定的に成長・維持させるためには企業の健康を診断を受けることをお勧めします。

興味がある企業様はお気軽にお問い合わせください。

中小企業の成長診断で得られる内容(※一部抜粋)

・過去3期分の財務状況の分析とキャッシュフローの推移について
・御社の利益率、人件費率など業界平均との乖離についての評価
・経営者とのヒアリングによる、経営課題と改善の提案及び目標設定
・御社の助成金・補助金などの対象についての情報提供と提案 など

税理士・中小企業診断士・社労士・FPなど個別に契約しなくても経営課題をワンストップで発見できます!

日本では、銀行・証券・保険会社などの金融機関・不動産販売会社・FP会社が主催する無料セミナーが多く開催されております。 これは受講者にお金・投資の教育を目的として開催しているのではなく、自社の取扱商品の販売を目的としているセミナーであります。 ご自身で理解をされて受講されているのであれば問題ありませんが、理解されずに受講されているのであれば、そのことを理解する必要があります。 多くの無料セミナーは受講後に、講師が無料相談で自社の取扱商品を販売する事が多く見受けられます。(先生が営業を行うなど) 受講者の悩みの解決に専門家として中立で有効なアドバイスをし、有効な解決する事ができればいいのですが、明らかに相談者の問題解決に有効でないにも関わらず、自社の収益、またはアドバイザーの収入の為に自社の取扱商品で相談者にとって有効でないものを販売するケースもあります。 偏った提案をされた、もしくは明らかに自社の取扱金融商品の販売が目的ではと感じられた場合は、当協会の「ワンストップ・マネーアドバイザー」資格を保有する、中立なマネーアドバイザーのセカンドオピニオンをお受けください。

資産形成・資産防衛のセカンドオピニオン
料金: 1時間 3,000円

当協会は、個人・法人向けに国内外の資産形成・資産防衛に関する、情報提供業務、プランニング業務、アドバイザリー業務、お金に関連する専門家(FP・税理士など)、及び専門業者(各種金融機関・商材を取扱う企業・投資顧問業など)のマッチング及び仲介業務などを行っております。

  • ご依頼内容により料金が異なりますので、先ずは解決したい内容についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・資料請求
Contact / download

Tel:03-6718-4349
受付時間 10:00-17:30

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

資料請求

概要
各サービスの詳細資料
お気軽にダウンロードして
ご参照ください