お金について学べる場がほとんどない現状
日本ではお金・投資に関する教育が遅れており、先進国の中でも金融リテラシーが低いとされています。理由は親が金融投資教育を受けてきていないことで、お金や投資について正しく教えてくれる人がいないからです。最近はこの部分を改善するべく、学校教育の中でも金融投資教育を授業で行う事になりました。ただ、学校の授業では当たり障りのない基礎の部分をカリキュラムに沿って実体験のない先生が教えているだけになり本当に生活する中で必要なお金・投資に関する教育を受けることが出来ません。
みんなが希望をもてる社会を目指して
基礎知識を学ぶカリキュラムに正しいお金の知識を得たうえで実際に投資して頂き、増やすことを楽しみながら体験して頂くカリキュラムがあります。
日本人の金融リテラシーを高める為に、偏った知識を持つ専門家ではなく、中立で幅広い知識を持った専門技能士を育て、日本での生活に合った金融・投資の考え方を教育いたします。
ご自身のマネープランを考え実行できる能力を高める教育を行う為に「日本金融投資教育協会」が存在いたします。
日本金融投資教育協会は一般の皆様、FP、企業それぞれに対して活動をおこなっております。そして、その活動を通して日本の社会をよりよいものにしていくことが目標です。
金融リテラシーの向上
日本人の金融リテラシーの向上とその為に必要な仕組みを作ります。
タブー視のない環境作り
日本のお金・投資に対する風土や認識を変え、タブー視せずに気軽に話せる環境を作ります。
社会的問題の解決
少子高齢化の日本で年金の不安や老後の生活問題の解決など、多くの人に役立ちます。
FPのスキルアップ
日本でのFP・マネーアドバイザーのスキルアップと中立なアドバイスが出来る環境を作ります。
企業の成長をサポート
経営診断を通して、企業の課題を見つけ出し、成長できるようサポートします。
みなさまを全力でサポートいたします
私が代表を務めるこの協会では、お金と投資についての教育を、ただ教科書から学ぶのではなく、生活の中で実際に使える、生きた知識として伝えることを心がけています。我々の目指すゴールは、単に金融の専門知識を身につけることではなく、それを使って自分たちの生活を豊かにし、より良い未来を築いていく力を育てることです。お金と投資の知識は、決して遠い存在ではありません。ぜひ私たちと一緒にお金や投資についての知識を深め、明るい未来を築いていきましょう。
30歳の時に外資系生命保険会社のサラリーマンとして、新人賞・社長賞を4年間獲得。その後、会社を設立し、シンガポールでFXトレーダーとして活躍。日本に帰国後、ワンストップマネーアドバイザーとして活動し、本協会を設立。日々、多くのお客様の悩みを解決しながら、日本人の金融リテラシーの向上に取り組んでいる。